2011年02月02日

ブランド人レポ、連載中です。

「素敵だなあ〜」という方に出会うと、
その方が大企業の人であるほど、もったいなく感じてしまいます。
だって企業人は、自分の名前が社名や社長名で隠れてしまうから。

でも「企業は人なり」なのです。
素敵な企業は、素敵な人たちがあってこそ。
社会で活き活きと活躍する方たちを追いかけたレポートの連載を始めました。

社会の星★組立通信のブランド人レポ

記念すべき第一回目は、キリンビール大阪支社の名物部長、山内さん。
私が山内さんに出会ったときは、まさかキリンビール大阪支社があんな大変革を乗り越えて、
ビジネス誌を賑わしていたとはつゆ知らず…。

参考:伸びる会社は全員力!


社会に出るということは「自分の食いぶちを自分で稼ぐ」ということでもありますが、
働くことって、大変なだけじゃ決してない。
「仕事って結構おもしろそう」を
学生さんたちにもっと感じてほしい、という思いを込めて。

素敵なブランド人がいらっしゃれば、ぜひ、ご紹介くださいませ。mail to
posted by マッキー@組立通信LLC. at 18:16| 編集室のつぶやき | 更新情報をチェックする
×

