2011年03月06日

おはよう朝日です、天満です。その1

3月9日(火)、ABCテレビ「おはよう朝日です」で
天満が特集されます。

打ち合わせから一週間の間に
企画がコロコロ変わって… 
ロケ当日まで大丈夫かしらと気をもんでいましたが
ディレクターさんやカメラマンさん、みなさんとても和やかでいい雰囲気。
おかげで楽しい1日となりました。

そう、わずか6分ほどの放送ですが、撮影は1日がかりなんです。
今回一緒に天満を歩いてくれたレポーターは
大久保ともゆきさんとミッチーさん。
ふたりともとっても波長がよくて可愛い方たちで
ロケ終了後の疲れがかなり違いました。

おはよう朝日です、天満です_1510.jpg



ABCさんでは以前に他の番組でも声をかけていただき
その時のレポーター役は、喜多ゆかりさんでした。
現在おは朝のメインキャスターをされていますが、
喜多ゆかりさんは、テレビで見たままの可愛く明るくかしこい方で
ロケでご一緒してすっかりファンになってしまったのです。

タレントやアナウンサーだから顔や声がいいのはもちろんなのですが、
何より、人間が可愛い。みなさん、ツンツンしたところがかけらもないのです。
空気を読んだり、気配りや気遣いが自然にできる、
そして普通の人の感覚を持っている。
現場では大切ことだと実感しました。

ロケ当日は3月と言うのに雪が降りそうな寒さ…。
移動中に、立ち飲みスタイルの関東煮権兵衛の前を通り、
思わずおでんをハフッ。

おはよう朝日です、天満です_1505.jpg

ミッチーさん、ほんとおいしそうに食べますね(ほんとにおいしいけど!)。
posted by マッキー@組立通信LLC. at 19:00| マッキー禅問答 | 更新情報をチェックする
×

