2011年03月28日

ペンギン会議@神戸大学大学院

3月26日土曜日、神戸大学大学院で開催された
ペンギン会議」にて
組立通信のパンギンパブリッシャー・福が講演いたしました。

水族館・動物園関係者が集まるなかで、なんと60分におよぶ講演。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

このたびの東北関東大震災、
一部の水族館では魚が全滅してしまったそうです。
長時間の停電が原因で
水槽に酸素が送れなくなったり、水温が保てなくなったりしたそうで……。

世話をしてこられた飼育係さんたち、
どんな思いだったでしょう。ほんとうに痛ましいことです。
無事だったペンギンたちは、安全な水族館動物園へ疎開中なのだとか。


「動物園には、もっと大人向けの企画があってもいい」という
動物園・水族館への提案を含めた講演でした。
コメント、ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)
posted by マッキー@組立通信LLC. at 14:17| 編集室のつぶやき | 更新情報をチェックする
×

